税理士の皆様

顧問先をリスクから守るお手伝い!!

法人・個人事業主の方へのアンケート
当社の法人取引先 約300社と個人事業主 約250人にアンケートを行いました。
1位 経営のアドバイス
2位 会社のリスク対策
3位 銀行対策や融資の相談
4位 節税のアドバイス
5位 仕事の紹介
6位 スピード
7位 事務的でない人柄  
回答:法人137社、個人事業主82人
2位の会社のリスク対策は、保険を使って対策がとれるリスクもあります。

をご一読下さい。

私たちは保険のプロです。顧問先のために私たちをお使いください。

厳しい現況下で顧問先満足度を高めるためには、ご本業によるお客様の満足とともに
お客様の必要とする情報の提供や、踏み込んだアドバイスが不可欠です。
お客様はご本業以外の全ての問題にも100%の回答を求めています。

お客様の潜在的ニーズを掘り起こすことが競争に勝つ顧客対応といえます。

お客様からの問題提起にお答えするだけでは顧客満足度は十分とは言えません。
お客様の潜在的ニーズを掘り起こし、解決策を提供してはじめてお客様の100%の満足につながります。

◆顧客ニーズ(損害保険・生命保険リスク管理)のアウトソーシング◆

顧客のリスク分析・最適な解決策のご案内については全て専門スタッフをもつ保険のトライにおまかせ下さい。
千差万別の保険内容について覚えて頂く必要は一切ありません。同じ内容の保険でもお客様のリスク実態・管理に
対する考え方により全く効果が違います。

目安は200万円

年間支払保険料が200万円を超える企業は、リスク分析・最適化による経費圧縮の可能性が高くなります。
*ご希望の補償内容により保険料がUPする場合もあります。
個人分野の保険と違い、企業向けの保険は、保険料が増大すればそれに比例して見直しによる効果が期待できます。
表題の通り、年間200万円以上の保険料の支払実績のある企業をご紹介下さい。

すべての結論が皆様方の事務所の評価上昇につながります。

リスクコンサルの結果、当社提供の保険が採用となれば、皆様方の評価が上昇します。
リスクコンサルの結果、既存の代理店の保険内容が変更となり経費圧縮ができれば、皆様方の評価が上昇します。
リスクコンサルの結果、現在の内容にて問題がないと判明すれば、顧客の安心につながり皆様方の評価が上昇します。

 

◆このような感じで顧問先にお伝え下さい。◆
 「当会計事務所では、顧問先サービスの一環としてリスク対策も行っています。
  今までかけている保険が十分な機能を果たすのか、または必要以上の補償のために経費を
  負担していないかを見直すことができます。」

 →顧問先の了解OK   
 「それでは保険のプロから連絡させます。
  現在契約している保険の証券をすべてご用意ください。」

 →顧問先の了解NO
 当会計事務所は保険の代理店ではありません。あくまでご紹介ですので勧誘は行いません。
 また、ご紹介した保険のプロたちがしつこく勧誘することはありませんのでご安心ください。

是非、皆様の顧問先を守るお手伝いをさせてください。